容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

お気に入りのお店

  1. 2012/09/25(火) 00:26:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
先日主人が出掛けた先で、
美味しいロールケーキを買ってきてくれました。
ケーキ屋さんではなく、たまご屋さんのロールケーキです。

主人がいつも行く海までの道沿いに、養鶏所があるのですが、
その養鶏所には卵のお店が併設されています。
卵だけでなく、ロールケーキやシュークリームが置いてあるので、
時々寄り道をして買ってきてくれます。

特にロールケーキは季節ごとに種類が変わります。
値段はとてもお手頃なのに、
その辺のケーキ屋さんのロールケーキより美味しいので、
我が家ではすっかりリピーターになってしまいました。

夏ごろから、みかんのケーキとコーヒーのケーキが出ていたのですが、
私のお気に入りはコーヒーのケーキで、
クリームにチョコチップが入れられていて、
食感も楽しめるケーキになっています。





まだまだ暑いですね

  1. 2012/09/10(月) 23:41:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
徐々に涼しくなってきて、窓を開けていれば風が入る季節になってきたので、
昼間でも私はエアコンなしでいるようにしているのですが、
主人はとても暑がりなので、帰ってくるとすぐにエアコンを入れます。

夕方などはそれほど暑くないと思うのですが、
現場仕事をしている主人は、家の中ぐらいは涼しく過ごしたいようです。

子供たちも常に動き回っているので、いつも汗びっしょり。
私だけが、エアコンを入れられると少し寒いなぁと感じながら過ごしています。

夜寝る時は、子供たちが寝る時間はまだ少し暑いので、
ゆるくエアコンをかけておいて、
大人が寝る時間にエアコンを消すようにしています。
朝方になると少し寒く感じ、
タオルケットをかぶり直す事もあるぐらいです。

もう少し日中も過ごしやすくなるとありがたいなぁと思っています。



豪華な産婦人科

  1. 2012/08/26(日) 00:13:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
私の住んでいる町には産婦人科がなく、
町内の人はみんな隣市の産婦人科で子供を産んでいます。

私は隣市に実家があるので、
最初から実家の近くの産婦人科で出産しようと思っていました。

その産婦人科はとても人気の高い病院で、
とても綺麗な部屋と美味しいお料理が特徴です。
もう1つ人気の病院があったのですが、
そちらは総合病院の産婦人科病棟ですが、
新しく建てられた病棟でとても綺麗で、
産後1週間入院できるのが魅力でした。

どちらの病院も自宅から車で30分ぐらいの所なので、
ちょっと迷いましたが、お料理が美味しい病院を選びました。

実際に入院してみると、部屋の豪華さにとても驚きました。
完全個室なので、家族が一緒に泊まる事もできました。
ベッドに敷かれたシーツ ホテル仕様だったのにも、ビックリさせられました。





娘の意外な一面

  1. 2012/08/09(木) 23:20:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
最近、幼稚園の娘の意外な一面を見つけました。

良く言うと、明るく天真爛漫な性格なのですが、
とても我が強く、自分のやりたい事は意地でもやろうとするので、
いつも私や主人とケンカになってしまいます。

テレビが見たいと何時間でも続けて見ていたり、
お菓子が食べたくなると、夕飯の前だろうとどうしても食べたいとわがままを言います。

そんな娘の言動に振り回され、最近少し疲れてきていたのですが、
ちょっと違う角度から娘に向き合ってみようと思い、
幼児用の教材を取って娘にやらせてみました。

教材を少し見た時の、娘の反応が良かったので、
娘と一緒に問題を読みながら解いてみると、
思った以上にきちんと問題を読んで、自分で理解しようと頑張っている姿が見られました。

私にとっても、娘と1対1で向き合える時間が出来るので、
やってみて良かったと思います。



美容院

  1. 2012/07/24(火) 00:45:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
明日は久しぶりに美容院に行ってこようと思っています。

本当は梅雨の前に行きたかったのですが、
なかなか子供を預けて行くのが難しく、
明日は託児所のある美容院を予約出来たので、
3ヶ月ぶりの美容院です。

友達の家の近くにあるのですが、
我が家からは1時間ぐらいかかります。

せっかく1時間もかけて美容院に行くので、
ついでに友達の家にお邪魔させてもらう予定です。


いつも美容院に行く時は、どんな髪型にするか決めてから行くのですが、
今回はまだ決まっていません。
ネットで調べたりして、似合いそうな髪形をピックアップして、
最後は美容師さんに選んでもらっています。

今回は髪の長さはあまり変えず、パーマをかけたいと思っています。
久しぶりに1人になれる時間なので、今からとても楽しみです。





DTIブログって?

次のページ